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広報代行・支援サービス
ミライカンパニー

╲1分で分かる!ミライカンパニーとは?/

このようなお悩みはありませんか?

  • PR/広報をしたいけど何から始めて良いか分からない…
  • 広報活動をしたいけど、専任の担当者を雇うコストはない…
  • 新商品/新サービスのPR方法がイマイチ分からない…
  • PR会社に何十万も払う予算はない
  • そもそも自社の強みが分からない…

ご提供サービス

プレスリリース配信代行
中小企業の方にも気軽に取り入れていただけるよう、業界平均以下の価格でご提供しております。元記者が貴社の強みを掘り起こし、ターゲットへの訴求力の高い文章を作成いたします。
料金:6万円~(詳細はこちら)
各種広報物作成
数年前に作ったパンフレットやチラシ…。ただの情報の羅列になっていませんか?ヒアリングシートを元に、専属デザイナーとタッグを組み営業・PRツールとして活用できる広報物を制作します。
料金:要相談
動画企画・制作
文章や静止画に比べて訴求力が高く、情報をより直感的に伝達することが可能なため、近年そのニーズは高まっています。商材紹介、企業紹介、導入事例インタビュー等、あらゆる動画の制作が可能です。
料金:10万円~
SNS運用代行
X(Twitter)やLINEをしたいけどよくわからない、アカウントを作ってみたものの継続できない企業様はぜひこちらをご利用ください。貴社の魅力を理解した上で、継続的に運用させていただきます。
料金:要相談

イベント運営サポート
運営サポートとして事前準備から当日の運営まで、イベント経験豊富なスタッフがお手伝いさせていただきます。各種広報サービスを組み合わせたご提案もさせていただきます。
料金:要相談

WEBサイト制作・改修コンサル
「昔作ったままでほったらかし」「情報が載りすぎて見えにくい気がする」そのようなお悩みも弊社のソリューションで全て解決いたします。ご予算に応じた対応が可能ですので、お気軽にご相談ください。
料金:要相談

内製化支援
内製化を目指す企業様には、伴走型のプランをご用意しております。現役の広報だからこそできる寄り添ったサポートプランで、貴社の広報スタッフが一人立ちできるよう、ご支援いたします。
料金:10万円~

広報戦略立案に向けた
ワークショップ
スポットではなく、長期的な視野で自社全体のブランディング戦略を考えたい…。そんな企業様におすすめなのがワークショップ。自社のスタッフを巻き込んで、戦略を練りましょう。
料金:40万円~

このほかにも、ご相談者様の要望に合わせた各種サービスをご用意しています!

4つの強み・特徴

  • 元記者メディアと広報の両方の視点で自社で気づかなかった貴社の強み・課題を掘り起こします
  • 限られたお時間・ご予算に合わせた最適なプランをオーダーメイドでご提案いたします
  • 将来的な広報の内製化を目指している企業様には現役広報のノウハウもサービスとともに提供いたします
  • サービス提供後の分析/改善案の立案までしっかり行います!やりっぱなしでは終わらせません!

無料ヒアリング~ご提案までの流れ

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無料ヒアリング

綿密なヒアリングで貴社の魅力を掘り起こします。
自社で気づかなかった強みや課題点が見つかることも。

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ご提案

ヒアリング内容を元に、オーダーメイドのプランをご提案いたします。
「スポットで対応してほしい」「内製化を踏まえた伴走型でのサポートしてほしい」など、あらゆるご要望にお応えしています。

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実行・アフターフォロー

スケジュールなどのすり合わせを行い、サービスを提供いたします。プレスリリースやSNSなどに関しては、しっかりと効果測定・分析を行い、次回の改善提案まで実施いたします。

利用者様の声

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「大手WEBメディアに取り上げられ、サイトのPV数が急増!サイトへの導線が増加したことで継続して問い合わせが入るようになりました。」

「導入事例インタビュー動画をセミナーで放映したところ、参加者よりたくさんの反響をいただき、新規のご相談が増えました!」

「サービスのターゲット層を明確化したことで、より訴求できるパンフレットができました!お客様からも好評です」

「プレスリリース配信をきっかけに大手メディアの取材を受けました!全国的な知名度アップにつながりました。」

よくあるご質問

Q.どうして安価で提供できるの?
A.弊社は母体組織である税理士法人の事業がメインです。広報代行サービスはメイン事業から派生した中小企業支援サービスのひとつであり、純粋に企業様のお手伝いをさせていただきたいという想いの元、業界平均より価格を抑えてご提案しております。

Q.長期的な契約をしなきゃいけないの?
A.もちろんスポットでのご依頼も可能です。ご予算・状況に応じて最適なプランをご提案させていただきます。

Q.プレスリリースを出してみたいけど自社のニュースがない…。
A.ぜひ一度、無料ヒアリングをお試しください。たとえ真新しいニュースがなかった場合でも、切り口を変えることでニュースを“創る”ことは可能です。

Q.広報が必要なのは大企業だけじゃないの?
A.SNS等のWEBメディアの普及により、ステークホルダーとの接点は増加傾向にあります。企業とステークホルダーの受発信頻度の増加に伴い、適切に企業情報を配信し、社会とのより良い関係性構築を目指す広報活動の重要度は年々増しています。かつては大企業のみに配置されていた広報も、今ではスタートアップ企業が創業間もない段階で専任者を置くケースも少なくありません。その理由は、広報活動そのものが採用や出資等、企業経営そのものに大きく影響しているからだと言えるでしょう。また、中小企業がプレスリリースやSNS等で情報を発信することが浸透しつつある今日において、広報活動を行わないことでビジネスチャンスと競合他社に奪われたり、認知度で劣ってしまうといった懸念もぬぐえません。

AVAILABLE NATIONWIDE