年末のご挨拶 |お知らせ|アイユーコンサルティンググループ

Menu

news

年末のご挨拶

年末のご挨拶
おはようございます。
 
事務所全体としては、12/28(火)に大掃除をして年内業務は終わりでした。 私自身は、打ち合わせなどがあり12/30(木)の夕方をもって年内の業務を終了しています!!
 2019年から組織化・グループ化を掲げており、やっと今年その土台が完成しました。
土台としては4法人2個人事務所となります。
資産税を専門とする税理士法人アイユーコンサルティング。顧問業特化のKOMODA・IU税理士法人。IPO支援や外部CFOサービスを展開する㈱アイユーミライデザイン。ミライサイク及びインキュベート事業の㈱IUCG。それにアイユー公認会計士事務所とアイユー行政書士事務所です。
土台をしっかりと創り、強い組織にしていきます。来年も別事業の分社化なども考えているので、それは新年のご挨拶で書きたいと思います。
 
お陰様で、IUグループ全体で総勢97名、全国7拠点(福岡、北九州、佐賀、広島、東京、埼玉、宮城)の規模まで成長することが出来ました。来年は『日本のミライに豊かさを』をテーマに、成長速度を早めていきます。
来年の内定者たちを加えると、当初目標にしていた100名組織を達成できます。
少なからず組織と言えるような代物になってきたと考えています。
 
私個人としての目標であった『経営者になる』は、2019年から進めてきた組織化・グループ化のお陰で、今年は経営者的な仕事が大半を占めていたと考えています。
ただし、昨年も書いたように私がもう1つ上のステージに上がらなければ、これ以上の成長は厳しいと感じているのも事実ですので、今年同様来年も経営者としての学びを強めていきます。
そして、働いてくれているスタッフが誇れる組織にしていきます。
 
私の座右の銘はありきたりですが『努力は実る』です。これからも「正しい努力を積み重ねることが成功への近道である」を信条に邁進していきます。 
私自身、非凡な才能があるわけではありません。独立したいという想いが強く、ノウハウ業の商品である自分自身の商品力を高めて独立した結果、たまたまいいメンバーに恵まれたから今があると言っても過言ではありません。
ただひたすらに、ひたむきに努力したかいがありました!!
 
毎年言っていますが、組織は生き物です。 今年、IUグループのしっかりとした土台が出来ました。これからどんな組織へと成長していくのか私自身楽しみで仕方ありません。これからも相変わらずのチャレンジ精神で、常にトライ&エラーで前に進んでいきます。時代は常に動いています。現状維持は衰退であることを再認識し前に進んでいきます。
 
今年は東京事務所の移転を皮切りに、顧問型特化事務所の創設、福岡事務所の拡張、広島事務所の移転など色々な動きがあった1年でした。また来年1月末には自社ビルが完成し福岡事務所が移転、秋頃には北九州事務所の移転も考えています。
コロナ禍において働く場所の意義が見直されるいい機会となりました。
IUグループはテレワークなどの新しい働き方のいい部分を採用しながらも、オフラインでのコミュニケーションをより大事にしていくために働く環境に投資をしていきます。
 

独立して早9年、日々努力、日々変革、優秀なスタッフ達の先頭に立つものとして、負けないよう日々精進していきます。経営者も役割の1つです。適材適所で組織を運営していきます。立場が人を成長させます。責任感がないと人は成長しません。IUグループは努力し成果を挙げた人が報われる組織にしていきます。個人能力だけではなく組織のために貢献し、個と組織の成長を実現した人を称える組織にします。皆が戦友であり良きライバルである組織を目指します。

 
今年もこれだけ強く成長できたのは、関係して頂いた皆様のお力添えのお蔭です。
1年間ありがとうございました。 来年も役職員一同一丸となって皆様のお役に立てるよう邁進していきますので、何卒宜しくお願い致します。
 
代表 岩永悠

一覧へ戻る

AVAILABLE NATIONWIDE