代表岩永より年末のご挨拶 |お知らせ|アイユーコンサルティンググループ

Menu

news

代表岩永より年末のご挨拶

代表岩永より年末のご挨拶

こんにちは。

『高付加価値サービスの創造・提供』を理念に掲げ、『日本のミライを創る』をビジョンに成長し続けているアイユーコンサルティンググループです。

 

事務所全体としては、12/26(土)に大掃除をして年内業務は終わりでした。

私自身は、打ち合わせなどがあり12/30(水)の夕方をもって年内の業務を終了する予定です。

 

2019年は『グループ元年』と銘打ってスタートしたのですが、コロナ禍で思うようには進みませんでした。

しかしその分、既存事業に注力するとともに、考える時間は十分にあったのでグループ会社の役割を明確に決めることが出来ました。

 

お陰様で、IUグループ全体で、総勢64名、全国6拠点(福岡、北九州、広島、東京、埼玉、宮城)の規模まで成長することが出来ました。来年は更に成長を加速させるため大きな動きを行う予定です。初心に帰って、まずは九州地区で圧倒的な知名度と質を狙っていきます。

 

個人的には『経営とは何か??』を考え続けた1年でした。よく経営者の器以上に組織は大きくならないと言われます。100名組織が見えてきた今、私がもう1つ上のステージに上がらなければ、これ以上の成長は厳しいと感じるようになりました。

 

創業当初の目標は、創業10年でスタッフ30名(税理士10名含む)売上4億円でした。幸いにも5年目で達成が見えた時、新たな目標として2023年6月期(IUグループは6月決算)でスタッフ100名(資格者30名)売上10億という目標を掲げました。もうすぐ丸8年目が終わろうとしています。なんとか目標に到達する術を見つけましたが、その先がまだありません。

 

ということはその辺りが、現段階での私の器ということでしょう。今年1年考え続けた『経営とは何か??』『経営者の仕事とは??』に答えは出ていませんが、来年はより大きな器となるべく私自身の成長が必須だと考えています。

 

『努力は実る』、「正しい努力を積み重ねることが成功への近道である」を信条に邁進していきます。

 

毎年言っていますが、組織は生き物です。

 

今年、IUグループへと成長した組織ですが、相変わらずのチャレンジ精神で、常にトライ&エラーで前に進んでいきます。変化を拒むものは取り残されていきます。もちろん、常に変化を求めるのではなく、変化せずにただ堪えるときも必要だということは認識しています。今年1年はまさに変化がない年でしたし、大きく変化させる年でもなかったように思います。

 

その分、来年は大きく動かす予定です。

 

グループ会社である株式会社IUCGによる『ミライサイクル事業』の本格稼働、株式会社アイユーミライデザインによる『インキュベート事業』及び『外部CFO事業』の拡大、メンバー増員による東京事務所・広島事務所・福岡事務所の移転、九州地区における大規模な包括的業務提携など大きく組織を動かしていきます。

 

私自身創業8年目ですが、経営者としては2年目だと考えています。今後もIUグループを着実に強く逞しく成長させていくためには、私自身の成長が不可欠です。日々努力、日々変革、優秀なスタッフ達の先頭に立つものとして負けないよう日々精進していきます。

 

立場が人を成長させます。責任感がないと人は成長しません。IUグループは努力し成果を挙げた人が報われる組織を目指しています。個人能力だけではなく組織のために貢献し、個と組織の成長を実現した人を称える組織にします。皆が戦友であり良きライバルである状態を目指しています。

 

今年もこれだけ強く成長できたのは、関係して頂いた皆様のお力添えのお蔭です。

 

1年間ありがとうございました。

 

来年も役職員一同一丸となって皆様のお役に立てるよう邁進していきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

P.S.11月にグループサイトが出来ましたので、良かったらご覧ください。来年早々にはバージョンアップの予定です

 

<グループサイト> https://bs.taxlawyer328.jp/

 

代表 岩永悠

一覧へ戻る

AVAILABLE NATIONWIDE

TOP