中小企業庁より「M&A支援機関登録制度」の認定を受けました |お知らせ|アイユーコンサルティンググループ

Menu

news

中小企業庁より「M&A支援機関登録制度」の認定を受けました

中小企業庁より「M&A支援機関登録制度」の認定を受けました

この度、「中小M&Aガイドライン」を順守した支援機関として、中小企業庁が設けた「M&A支援機関に係る登録制度」の認定を受けました。

同制度は中小企業が安心してM&Aに取り組める基盤を構築することを目的に、今年4月に中小企業M&Aを推進するため今後5年間に行うべき官民の取り組みをまとめた「中小M&A推進計画」に基づき、中小企業庁が創設したものです。

弊社は2013年の創業以来、資産税(相続税・贈与税・事業承継・組織再編)に特化した税理士法人として累計4,350件以上の相続・事業承継案件を手掛けて参りました。2019年以降は第三者承継の手段であるM&AやIPO支援を中心に行う㈱アイユーミライデザインを設立するなど、M&A案件の万全な体制を整えております。

今回の認定により、M&A及び事業承継の際に弊社をご活用いただくことで、事業承継・引き継ぎ補助金(専門家活用形)におけるM&A支援機関の活用に係る費用の補助対象となります。

(参照元:中小企業庁「中小M&A支援機関に係る登録制度の概要」より抜粋)

 

今回の認定を機に、中小M&Aガイドラインを遵守し、「日本のミライに豊かさを」というビジョン実現に向け、一層M&A支援に努めて参ります。

※中小M&Aガイドライン遵守に関する補足説明資料はこちら※

一覧へ戻る

AVAILABLE NATIONWIDE